2008年 12月 17日
中央消防署 荒戸出張所 |
朝・・・・・真珠のピアスをつけた。
お仕事をして、夜は食事に出かけ、10時過ぎに自宅に戻る。
ピアスをはずす。
左をはずして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・右が取れない???
え・・・・えっ・・・・・ええええ~~~~~~っ????
びくとも動かないし、食い込んでいく様な感じ???
「どうしよう?」
洗面所の鏡を見ても、耳の後ろの状態がいまいちわからない???
「本気でどうしよう?」
以前、指輪が取れない時は「消防署」に行くと道具があると聞いていた。
幸いに、すぐ近くに消防署あり!!!
でも・・・・・119に電話して状況を話すのかしら?
直接に行ってもいいのかしら?
まあ行ってみよう。
シャッター閉まっているので、傍の緊急電話を取り事情を説明。
「隊員が降りて行きますので待ってて下さい。」
一人・・・二人・・・三人・・・四人(も)・・・・降りて来てくださる!!!
事情を説明。懐中電灯で見てもらう。針が根元から曲がっているとの事。
「病院で痛み止めを打って取ってもらうしかないですね!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(そうなんだ!)
「それか、痛かったら止めるとして取るか????」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「お願いします!お願いします!」(懇願する私)
初めて消防署の2階に上がる。総員6名が集まる・・・・
大、小のペンチを2本。
「お前はここを下から押さえて!お前はここをこう!」とてきぱきと指令がいきわたる。
「おっ・・・・少し曲がったぞ!こう?あ・・・いいんじゃない?
自分ではずしてみてください!??」
外れた
涙が出るほど嬉しかった。
ありがとうございます!!!!
感謝いたします。
本当にありがとうございました。
ちなみに 左が曲がっていたピアス

by comme_la_france
| 2008-12-17 23:21
| 日々の事

